昨日の危機一髪

昨日は頼まれた畑に、牛ふん堆肥を運び込んでいました。この畑はわりとぬかるので、前2日〜3日晴れが続いたときにいくようにしていました。

ところがどっこい、全然乾いていないところがあったのです。そして、見ての通りずるずると滑って、身動きが取れなくなってしまいました。

そして、

左手は土手。下に落ちたらえらいこっちゃと慌てるものの、前進してもバックしてもずるずると土手の方に寄って行っていまう。仕方なく携帯電話で家族に救援を求めてました。

早速父が軽トラに脱出用のゴムマットとワイヤーロープを積んで、救援に駆けつけてくれました。このアイテムと軽トラの牽引のおかげで、危機一髪脱出することができましたが、今度からはもっと慎重に行かねばと胸に刻んだ、そんなハラハラドキドキの堆肥配達でした。