足元をよくみて、私!


 昨日の夕方、ヤギの乳搾りをしていて、ユキちゃん(メス2歳半)に思いっきり足を踏まれました。

その日のうちにいつもお世話になっている整骨院に行ったら、「折れてるか折れてないか微妙なので、明日診療所でレントゲンを撮ってきてください」と言われたので、今日の午前中に撮りに行ってきました。


診療所の先生も「写真を見ても、微妙」だとおっしゃっていましたが、整骨院の先生曰く「折れてはいないけど、骨の表面に傷がついた状態」とのこと。

 テーピングをしてもらって帰ってきましたが、あと2日くらいは固定をして、全部治るのには10日くらいだそうです。

しばらくの間、通うことになりそうです。